*カリフォルニアロール*de節分♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

今日は節分ですね~♪

皆さんは、もう鬼は外オニやりましたか?

私は、お豆を買ってくるのを忘れまして^^;
今年は『おには~そと~』と口で言っただけで終わりました(笑)

で、恵方巻きと思ったのですが。。。
去年のリベンジでカリフォルニアロールにしてみましたハートきらきら


*カリフォルニアロール*de節分♪♪♪




去年よりは、上手に巻けたかも~♪
中は、玉子にアボカドとマグロ♪


*カリフォルニアロール*de節分♪♪♪




それから、余っていた餃子を冷凍していたので、それを使って餃子スープface01
春雨も入れて、ボリュームアップicon14


*カリフォルニアロール*de節分♪♪♪




さぁて、海苔巻きも食べたことだし、うちに福は来てくれるのでしょうか。。



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
とうふはんばーぐ♪♪♪
びびんば♪♪♪
今年お初★冷やし中華♪♪♪
こってりハンバーグ♪♪♪
まーぼーどうふ♪♪♪
焼きカリー♪♪♪
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 とうふはんばーぐ♪♪♪ (2010-04-13 23:20)
 びびんば♪♪♪ (2010-04-10 21:20)
 今年お初★冷やし中華♪♪♪ (2010-04-06 23:32)
 こってりハンバーグ♪♪♪ (2010-04-01 21:36)
 まーぼーどうふ♪♪♪ (2010-03-17 21:37)
 焼きカリー♪♪♪ (2010-03-06 21:41)

いちご at 2010年02月03日20:14 │Comments(13)おうちごはん
この記事へのコメント
うひー!
おいしそーーー!
カリフォルニアロールが
大好物です^^

我が家は普通の
恵方巻きを作りました*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年02月03日 20:19
って!!!
これ新しいブログだったのですね!
トップの写真から
そのままやってきましたが
リニューアルおめでとうございます^^
写真もテンプレもカスタムして
ますますパワーアップですね*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年02月03日 20:21
☆おぐおぐさん☆
ちょうどニアミスでおぐおぐさんのブログに遊びに行ってました^^
恵方巻き、めっちゃ美味しそうでした~!!
私、あの桜でんぶに弱いんです☆
しかも、きれいに巻き巻きされてるし、だんごの箸置きは可愛いし、手ぬぐいはいい感じだし。。。
節分っぽくって素敵なテーブルセッティングでした~!!

ブログも新しく立ち上げましたので、どうぞよろしくお願いしまーす♪
Posted by いちごいちご at 2010年02月03日 20:42
いちごさんの美味しそう~~~
何で?何で?どう~~~したらこんなに綺麗に巻けるの!!

来年はみんなの見習ってステキなテ-ブルにしたいな^^

久しぶりにパソコンで見たら・・可愛い♪♪
ichigo cafe~2号店~本当のお店だったら良いのにな~~
Posted by sairensousairensou at 2010年02月03日 21:03
いちごさんが作るとなんでもかわいくなるのが不思議です。
いちごさんのドンクのパン記事につられて今日私も
ドンク覗きました。久しぶりに行ったんやけど
バレンタイン系のパンがありました。
で、チョコバケットを買っちゃいました・・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年02月03日 21:42
↑チョコバケット!!!!!!

このフレーズ。。
いちごちゃんにはやばいと思います。。笑

この汁碗めっちゃ私好み!(^^)!
なんかいいフォルム~☆

いちごちゃんの
カリフォルニアロール
去年もめっちゃおいしそうだったけど
今年もまたおいしそうだね~

炊飯器・・・今年は大丈夫?^m^
Posted by 151*ya at 2010年02月03日 22:20
おっしゃれ〜な食卓ですね〜!

娘がアボカドを食べられるか分からないので、カリフォルニアロール、まだ作った事がありませんf^_^;

いちごさんは、何でもきれいに作りますね〜!
Posted by みきりん at 2010年02月04日 08:13
食べるのがもったいないくらい綺麗ですね^^

アボガド好きなので、今度巻き寿司作る時に巻いてみたいです♪
Posted by ange-bagel at 2010年02月04日 09:31
☆sairensouさん☆
ありがとうございます~^^
去年の反省点をいかして、今回はなんとかうまく巻けました~^^;

sairensouさんの食卓も、すっごくおっしゃれ~で美味しそうじゃないですか~!!
恵方巻きをかぶりつく、お子さんの顔がとっても可愛かったですよ♪
Posted by いちごいちご at 2010年02月05日 21:22
☆マミーちゃんさん☆
可愛くだなんて。。。
作ってる本人はこんなに男前なのに、それは不思議です(笑)

実は、私もチョコバケット、少しいただいて食べたんです~^^
ってか、あれ、めちゃうまでした!!
バケットのチョコ味ってすっごく魅力的ですよね~!!
それだけで美味しそうなのに、フィリングもgoodで。。
やっぱりドンクのパンは美味しいです^^
Posted by いちごいちご at 2010年02月05日 21:25
☆151*yaさん☆
チョコってだけで眉がピクッと上がる今日この頃。。。
バケットがチョコって。。。
絶対美味しいじゃないですか~!!
そして、美味しいんですよ~!!!
(実はもう食べました^^;)

この汁碗はお値段以上二○リですよ^^
前に一目ぼれして買っちゃいました♪
今年は、炊飯器大丈夫でした。。。
ってよく覚えてますね~(笑)
Posted by いちごいちご at 2010年02月05日 21:29
☆みきりんさん☆
そうですよね~!
確かに、アボカドって子供は食べるか微妙ですよね^^;
でも、このアボガドがいい仕事をしてくれるんですよね~♪

なんでもきれいに作るだなんて、そんなことないですよ~^^;
きっと、みきりんさんの方が器用で盛り付けも上手なので、きれいに作れちゃうと思います♪
Posted by いちごいちご at 2010年02月05日 21:33
☆ ange-bagelさん☆
何でもきれいに作られる ange-bagelさんに食べるのがもったいないなんて言われて、とってもうれしいです^^
でも、私もいつも ange-bagelさんのブログに釘付けになりながら、『売り物だ~!食べるのもったいなーい』って言ってますよ♪

今度、ぜひ!アボカドも巻き巻きしてみてくださいね^^
私よりきれいに巻いちゃうんだろうな~☆
Posted by いちごいちご at 2010年02月05日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。