ロールケイクっ♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

昨日のひな祭りディナー花o


食後にデザートをいただきましたっハートきらきら


ロールケイクキラキラ

ロールケイクっ♪♪♪




うすいに堂島ロールがやってきていたあの頃。。。
私はせっせとこのロールを巻き巻きしていました!
でも、ちょっとスポンジがパサついちゃって。。。くやしーicon10


ロールケイクっ♪♪♪




このケーキがのってるお皿。。。
ずーっと欲しかった品物ハートきらきら
やっと手に入れました!

。。ってやっとってほど、お高いわけではないのですがicon11
いつもお店に行く度に買おうか迷っていたんです。。

でも、やっぱり買ってよかった~♪


私のお気に入りのプレート、見つけましたっハートきらきら



同じカテゴリー(おうちすいーつ)の記事画像
ハッピーベリーのマフィンに魅せられて^^
*ぶらうにー*
*焼き菓子*
なめらかチョコプリン♪♪♪
平田屋のワッフル♪♪♪
*ホワイトデー*
同じカテゴリー(おうちすいーつ)の記事
 ハッピーベリーのマフィンに魅せられて^^ (2010-04-23 21:32)
 *ぶらうにー* (2010-04-21 11:40)
 *焼き菓子* (2010-03-29 21:17)
 なめらかチョコプリン♪♪♪ (2010-03-22 12:52)
 平田屋のワッフル♪♪♪ (2010-03-16 20:49)
 *ホワイトデー* (2010-03-15 21:21)

いちご at 2010年03月04日20:53 │Comments(6)おうちすいーつ
この記事へのコメント
いつもながら、何でも丁寧に作るいちごさん、エライですね〜!

押し寿しもおいしそう♪

ロールケーキだって、キレイじゃないですか!!

結婚は縁とタイミングですから!!

こんなにお料理上手なんだから、きっとステキな王子様(笑)が現れますよ(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2010年03月04日 21:14
プレートにのってるのは、チョコ??
それとも飾り??
全貌がよく見えないのが残念・・・・(+o+)
ロールのスポンジどうやったら厚みが出るの?
わたしのはいつもペタンコになってしまって・・・・
まくとぐるぐるってなっちゃいます
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年03月05日 08:22
我が家もひな祭りのスイーツ
ロールケーキだったよ!(^^)!

柏屋さんのロールケーキだったけど(笑)

これが、なかなか美味しかったの~☆
リピしてしまうかも♪

でも・・・やっぱりichigocafe*のスイーツが
いいね~^m^
Posted by 151*ya at 2010年03月05日 22:59
☆みきりんさん☆
みきりんさんに『素敵な王子様』って言われると。。
本当に現れるような気がします^^
その日まで、自分磨き頑張ります!!

今回のロールケーキは、生地が分厚すぎて巻きずらかったんです^^;
もう少し改良が必要ですね。。
Posted by いちごいちご at 2010年03月06日 21:43
☆マミーちゃんさん☆
プレートにのってる黒い物体は。。。
チョコです^^
葉っぱやハートに形作ったものを冷やしてか固めたんです♪

。。。誰かさんに葉っぱを『カレイ』と言われましたが(笑)

本当はぐるぐるが理想なんですが。。
今回の生地は分厚すぎましたっ^^;
いつもの焼く大きさより少し幅を狭めて焼いてみました^^
シフォンの生地なので膨らみもよかったのかもしれませんね♪
Posted by いちごいちご at 2010年03月06日 21:47
☆151*yaさん☆
柏屋のケーキ、私大好きです!!
お値段が安い割には美味しいんですよね~^^

今回のケーキは甘さ控えめすぎました(笑)
ダイエッターにはもってこい^m^
他でいただいたケーキを食べてからこのロールを食べたら『なんじゃこりゃ~』でした(笑)
スイーツって難しいです。。。

(早くも迷宮???笑)
Posted by いちごいちご at 2010年03月06日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。