*ロールパンとブラウンブレッド*



おはようございます。いちごです♪


昨日、いいお天気だったのでパン作りをしましたicon01
天気いいとパンの発酵もいい!!
ルンルン気分で2種類のパンを焼いてみましたface02



ブラウンブレッドキラキラ


*ロールパンとブラウンブレッド*




ブラウンシュガーのたっぷり入った、ほんのりあまーいパンハートきらきら
この味。。。
大好き~face03
次は胡桃をたっぷり入れて作ってみます^^
今回は試作~♪

そして。。。



トマトロールキラキラ


*ロールパンとブラウンブレッド*




仕込み水をトマトジュースで^^
バジルもたっぷり入れました♪


どんなもんじゃーい!!(笑)


*ロールパンとブラウンブレッド*




本当はこれにウインナーとか、サラダとかはさんでUPしたかったのですが。。。
その前にがぶついちゃいましたicon10


いつものごとく、美容院に差し入れました~face01



同じカテゴリー(おうちぱん)の記事画像
*最近の私はパネトーネマザー酵母*
*かんぱーにゅ*
ぷち*フランスパン♪
しなもんろーる♪♪♪
*おーぷんさんど*
*胡桃とクランベリーのパン*
同じカテゴリー(おうちぱん)の記事
 *最近の私はパネトーネマザー酵母* (2010-05-13 21:09)
 *かんぱーにゅ* (2010-04-28 07:37)
 ぷち*フランスパン♪ (2010-04-22 21:14)
 しなもんろーる♪♪♪ (2010-04-11 17:20)
 *おーぷんさんど* (2010-04-08 09:48)
 *胡桃とクランベリーのパン* (2010-04-02 17:54)

いちご at 2010年04月05日09:46 │Comments(6)おうちぱん
この記事へのコメント
トマトロール美しすぎます!!

サンドも想像しただけで美味しそうですが、そのままパクパク食べちゃいたいです^^

ブラウンブレッド私も大好きです♪

黒糖食パンを今度焼きたいなと考えていたので、早く食べたくなってしまいました^^
Posted by ange-bagel at 2010年04月05日 13:09
すっっげっっ。
さすが、いちご選手。。。
『どんなもんじゃーい』の気合が
亀田興毅チャンピオン並です・・・笑

トマトロール、すっごくきれい☆
私はチーズを挟んで食べたいの~♪

今日・・・パン焼こうかな(^-^)
Posted by 151 at 2010年04月05日 15:31
★ ange-bagelさん★
ありがとうございます!!
私も、ロールパンの成型が上手くいって、うきうきです♪
皆さんがどんどんパン作りを上達させてるので、ちょっと焦りました(笑)
やらないとどんどん鈍るよ~って言われ続けていたので、、、^^;

私も、初めてブラウンブレッドを食べたときは感激しました^^
どうしても食べたくて黒糖で作ったらやっぱりちょっと感じがちがくって。。
やっとブラウンシュガーを手に入れて、さっそく焼いてみたら、やっぱりうんまーい♪
近々型を手に入れる予定なので、ブラウンシュガーの食パンをやいてみようかと^m^

。。。考えただけでよだれです(笑)
Posted by いちごいちご at 2010年04月05日 21:07
★151*yaさん★
あっ^^;
亀田選手だってばれちゃいました?(笑)

いや~!皆さんのパン作りの上達の早さにと、作らないと鈍るよ~の言葉に焦っていました^^
で、気合を入れて作った結果、自分で自分をほめたくなるような出来で。。
嬉しくってつい「どんなもんじゃーい」出ちゃいました(笑)

コレに甘んじず、自分に厳しく粉練していこうと思います!!
気合十分!!

たのもー!!!
Posted by いちごいちご at 2010年04月05日 21:11
ロールパンのツヤ!
さすがいちご選手ですね(笑)

前記事のパンも、とってもおいしそうだし、どのパンも食べたいです!!
Posted by みきりん at 2010年04月06日 22:49
★みきりんさん★
いちご選手、頑張っちゃいました!!
ロールパンは食べるのも好きなんですが、実は作るのがとっても楽しいんです^^
おいしくなーれと伸ばして。。
つやつやになーれとクルクル。。

褒められちゃったので、また作りたくなりました(笑)
(↑相当なお調子者。。笑)
Posted by いちごいちご at 2010年04月06日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。