とうふはんばーぐ♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

今日は冷蔵庫のあまり物で~icon23



豆腐ハンバーグicon28
ハンバーグにはたまねぎ、人参と生姜のすりおろしが入ってます♪








きのこソースで和風にface02








とろーん卵をのせていただいてもっ♪








デザートはモンテールのロールハートきらきら
ダージリンface03

ふわふわやねーんface03







明日は寒くなるようですねicon04
体調管理には気をつけましょうキラキラ
  


びびんば♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

最近ちょっとサボり癖がついてしまいました^^;
反省。。


本日の夕食face02



びびんばっicon28







ネットから引っ張ってきたレシピなんですが、ちょー簡単でめちゃうま!!
上の卵を割ってみると。。

とんろ~りface03








簡単で美味しくって文句なーし!!  
タグ :びびんば


今年お初★冷やし中華♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

今日はとっても過ごしやすい1日でしたね~icon01
仕事なんてそっちのけで、お外でお散歩したかったな~♪

そんな暖かい日にの夕食はicon28

今年キラキラ




冷やし中華っface03







151*yaさんに褒めていただいたお皿に盛り付けて♪
きゅうりに卵、カニカマにささ身、わかめと人参とスプラウトきらきら黄色









マヨネーズをたっぷりかけていただきました^^








今年初の冷やし中華、美味しくいただきました♪  


こってりハンバーグ♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

今日は、こってりこってりハンバーグicon28








チーズをのせていただきます♪
サラダは菜の花と卵のサラダキラキラ
フライドオニオンをかけて食べると、食感がいいんですよ~^^








今日は、仕事でたーっぷり頭を使ったのでちょっと疲れ気味。。
夜遅いけど。。

甘いものでも食べちゃおうかな~face03






*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


いちごリンピック。。。
ただいま休戦中。。


メダルへの道は険しいです。


でも、まだ諦めたわけではないので!
ちょっと休んで、しばらくしたらまた自分を奮い立たせて頑張ります^^  
タグ :はんばーぐ


まーぼーどうふ♪♪♪



こんばんは。いちごです♪


豆腐とネギが余っていたので。。
今日は、夕食にマーボー豆腐を作りましたicon28







豆板醤のほかにも、唐辛子を入れてだいぶピリ辛っ炎
でも、このピリ辛がジムで運動をした後の体に染み渡るのです(笑)







でも、やっぱり売ってるマーボーみたいなコクがなかなか出ないんですよね~face01icon10

お料理はやっぱり奥が深くって、難しいな~^^;  


焼きカリー♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

今日は昨日の残りのカレーで焼きカレー(●´艸`)







チーズをたっぷりかけて♪






あつあつ、ほくほく♪







やっぱ2日目のカレーはうまいです!







いちごリンピック、開催中。。


またしても好タイム更新中☆


3位入賞しちゃうかもっ(ノ∇≦*)   
タグ :やきかれー


*ひなまつり膳*



こんばんは。いちごです♪

今日はひなまつり花pですねっ♪


なので、友人chii様を強制的に呼び出し、おひなまつりディナーをしましたicon28






今年はシンプルに(*´∀`)






四角の押し寿司キラキラ
間ににんじんとほうれん草を挟んで(●´▽`)

ご飯もほんのり桜色♪





はまぐりのお吸い物キラキラ






切り干し大根の煮物キラキラ






今年も実家ではお雛様を出してくれたらしく、父から報告のicon30がきました。
しかし、毎年毎年お雛様をだしても、いつまでたってもお嫁にいけない私。。。

そんな私に呆れて、父は『来年からは鯉のぼりを出してやるー』。。
と怒りの報告が(笑)

よけいお嫁にいけなくなるのでは。。。(´A`。)







  
タグ :ひなまつり


*本日の夕食*



こんばんは。いちごです♪

今日もジムで張り切って運動してきましたicon10
体力をつけるためicon23
今日は。。



からあげくんd(´▽`)b







運動する前から、結構腹ペコだったのでがっつり飯!!でした(笑)






切り昆布と白菜とちくわの煮物キラキラ
こういうぶっこみ料理が好きです♪






さて!
明日も頑張るぞっ(≧∇≦)
  
タグ :からあげ


たらのソテー*ねぎソース♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

ダイナマイトシ○ズで安かったタラキラキラ
ソテーにしてねぎソースをかけていただきました(´ω`*)



本日の夕食icon28






このねぎソースが何にでも合うんですよね♪
さっぱりのタラにもよく合います(人´∀`).☆.。.:*・







塾で習った『ささ身とザーサイの香り和え』のシーチキンバージョンキラキラ
水菜も入れて、ボリュームアップicon14







食後のデザートは母が持ってきてくれたコレハートきらきら






リンゴが挟まってて、シナモンがきいてて。。。
美味しいっ°+(*´∀`)b°+°








明日はいよいよフィギュアスケートのフリーですね!
真央ちゃんに頑張ってもらいたいですキラキラ


。。。はっ!カツを食べるの忘れたー(((((( ;゚Д゚)))))  
タグ :たら


ぎょーざっ♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

先日、麗しきkanpeお姉さまから美味しいビールを教えていただいて♪
それを試そうと買って帰りました(´ω`*)
お酒がめっぽう弱い私。。。
でも、これは飲みやすいらしくって、わくわくしながら、ぷしゅ~っ(人´∀`).☆.。.:*


ビールにはやっぱりこれでしょっ!
ってことで、本日の夕食はこちらっキラキラ




ぎょーざ(>Ц<●)







今までで一番の出来!!
中からジュンジュワ~.。*(〃´∀`)

ホリケン風~♪






やっぱりビールには餃子が合いますね~^^
ビールも飲みやすくってとっても美味しかったです♪





これから、少しずつ飲めるように練習しよーっと(´ェ`*)






  
タグ :ぎょーざ


ロコモコ&和スイーツ♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

昨日の夕食icon28
ずーっと食べたかったハンバーグ(●´艸`)

ロコモコにしていただきました♪


再び、リアモコさんのマット登場~ハートきらきら






赤ワインで作ったソースをかけて♪
目玉焼きをON(*´∀`)
ぐちゃぐちゃにして、お口いっぱいほおばって食べましたぶた









そして、食後にはデザート(*≧m≦*)

昨日の151*塾
でkanpeさんからスイーツをいただいちゃいましたハートきらきら


いちご大福゜*。(*´Д`)。*°
通称:おっ○いまんじゅう(笑)






あんこ大好き(*≧∇≦)
和スイーツを作れるなんて、やっぱりさすがです!!kanpeさん♪







大満足の夕食となりました^^  


*ちょこっとマット*届きましたv(@∀@)v



こんばんは。いちごです♪

先日、リアモコさんのプレゼント企画にずうずうしくも応募させていただいた私( ´∀`)
当選を逃したのにもかかわらず、リアモコさんの温かいお心遣いで参加賞をいただくこととなりました♪








開けてみたら、なんとも可愛いチョコ色のマットがハートきらきら

さっそく、夕食に使ってみました~キラキラ





海苔巻きって!!(>ω<ノ)ノ
でも、海苔巻きなのに、マットが可愛いだけで雰囲気違いますね~♪






焼肉海苔巻きキラキラ
なんだか海苔巻きがむしょーに食べたくなって、朝6時前に起床!!
巻き巻きに夢中になりすぎて、お鍋の煮物を真っ黒に焦がしちゃいましたΣ(o>艸<)
これから、お鍋との格闘に入ります。。。







からあげくんキラキラ
実は、初からあげ(笑)
私、基本、揚げ物が苦手なのでこういう類のものは購入してるのですが。。。
今回は鶏肉が余ったので揚げてみましたface01

なかなかのお味にちょっと感動(゜-Å)
やっぱり私はやればできる子(笑)






ポテトサラダキラキラ
たまねぎとベーコンをたっぷり入れてface02








マットのおまけに、こんな可愛いはちみつ飴が付いてきました♪
こういう心遣いが心を温かくさせるんですよね~(´ω`*)





リアモコさん、本当にありがとうございましたface03
大切に使わせていただきます(人´∀`).☆.。.:*


  


チキンカツどん♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

先ほど、いい事がありまして~(´ω`●)
ちょっとテンション高めのいちごですっ♪

そんなテンションアゲアゲの日。
色々なことがうまくいくように。。。
オリンピックで、日本の選手が頑張れるように。。。

げんを担ぐ意味を込めて(●´人`●)




チキンカツどーん♪

勝つぞーicon09
(↑テンション高めでちょっと意味不明。。笑)






シ○ズストアで激安だったチキンカツ(*´∀`)b
キャベツと紫たまねぎをオリーブオイルと黒胡椒でまぜまぜした上にどーん♪







このチキンカツ、なんと130円(笑)
安いのにこの肉厚なことっ!
タルタルソースをかけていただきました(>Ц<●)








頑張れ日本!!

頑張れ私!!(笑)



  
タグ :ちきんかつ


かりーうどん♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

今日は仕事が休みっ♪
夕方ジムに行って汗をたっぷりかきましたface03icon10

そんな頑張った日の夕食は、こゆーいものが食べたくなります☆

ということで。。。




かりーうどんキラキラ






小麦粉とカレー粉から作ったら、少しダマなってしまいましたぁぁぁ(´・ω・|||)
カレールゥも少し加えてごまかしごまかしっ(笑)







お肉と油揚げをどっさり入れてハートきらきら
ズルズルとがっつきました(*^▽^*)ゞ







付け合せは、もちろんっ!
塾で習ったピクルス(●´ω`●)

カレーのこゆい感じをさっぱりとさせてくれます^^






美味しくいただきました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆  


本日の夕食*鮭のホイル焼き*



こんばんは。いちごです♪

今日は、バレンタイン♪
皆さん、素敵なバレンタインをお過ごしでしょうか( *´艸`)クスッ♪

私はというと。。。


普通に鮭を焼いてました(笑)


私のうきうきバレンタインは昨日で終了です。。。(o´_`o)ハァ・・・




本日の夕食icon28

鮭のホイル焼き~+.(´∀`*).+








正確に言うと、鮭の蒸し焼きですが。。。
鮭に味噌マヨネーズをかけて♪







ビッ○で安かったタラの芽をサクッとあげてキラキラ






豆腐の葱ソースかけと大根の生春巻きキラキラ






バレンタインなのに、地味~な食事となりました(´ω`。)  


*カリフォルニアロール*de節分♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

今日は節分ですね~♪

皆さんは、もう鬼は外オニやりましたか?

私は、お豆を買ってくるのを忘れまして^^;
今年は『おには~そと~』と口で言っただけで終わりました(笑)

で、恵方巻きと思ったのですが。。。
去年のリベンジでカリフォルニアロールにしてみましたハートきらきら







去年よりは、上手に巻けたかも~♪
中は、玉子にアボカドとマグロ♪







それから、余っていた餃子を冷凍していたので、それを使って餃子スープface01
春雨も入れて、ボリュームアップicon14







さぁて、海苔巻きも食べたことだし、うちに福は来てくれるのでしょうか。。  


リニューアル~!!!



こんばんは。いちごです♪

今日で、ブログを始めて1周年ですface02

なので、リニューアルさせていただきます♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますハートきらきら


本当は、リニューアルを記念してプレゼント企画でもやればよかったのでしょうけど、、、
私のどうしようもないパンやスイーツを食べていただいても、申し訳ないので(笑)

でも、いつかプレゼント企画をやってみたいな~って思ってます^^


さて、今日も両親が泊まりに来ているので、母のお手製料理で夕食となりましたicon28


水餃子キラキラ






つるつるもちもち~ハートきらきら
うまーハートきらきら







モールで買ってきた焼き鳥キラキラ

もちろん、とり皮は私のもの~ハートきらきら






たまご焼きキラキラ

母が作るたまご焼きはやっぱり絶品ですface05






かぶのお漬物キラキラ






美味しくいただきました^^

チッチもみんないるので、嬉しそうでした♪








家族団欒のスタート^^
楽しい1年になりますようによつば


皆さん、またよろしくお願いいたしますハートきらきら