*かんぱーにゅ*



こんばんは。いちごです♪

先日の夕食会♪で食べたカンパーニュがとっても美味しくって、私も作っちゃいましたface02


発酵かごも購入してキラキラ
塾長の作ったカンパは天然酵母なので、めっちゃ美味しかったぁface03
でも、私は初心者なので、ドライイーストでicon23
それも、加水も多くないので初級カンパに挑戦!!






*かんぱーにゅ*





尊敬する塾長に教えていただいた通り焼いたら。。
クープもぱっくりface08
初ぱっくりです(笑)
まだまだのぱっくりですが。。
それでもクープが開いたのが嬉しくって、小躍りしちゃいました♪



*かんぱーにゅ*






初級で加水も多くないので、切り口に気泡はそんなにできませんでしたが、もっちり外はカリッとしたカンパになりました^^



151*yaさん。。
あなたのおかげで、クープの虜になってしまいました(笑)
それに、菓子パン大好きな私に革命を起こしてくれてありがとうございます(笑)


私も塾長目指して、素敵なカンパが焼けるように頑張ります!!



同じカテゴリー(おうちぱん)の記事画像
*最近の私はパネトーネマザー酵母*
ぷち*フランスパン♪
しなもんろーる♪♪♪
*おーぷんさんど*
*ロールパンとブラウンブレッド*
*胡桃とクランベリーのパン*
同じカテゴリー(おうちぱん)の記事
 *最近の私はパネトーネマザー酵母* (2010-05-13 21:09)
 ぷち*フランスパン♪ (2010-04-22 21:14)
 しなもんろーる♪♪♪ (2010-04-11 17:20)
 *おーぷんさんど* (2010-04-08 09:48)
 *ロールパンとブラウンブレッド* (2010-04-05 09:46)
 *胡桃とクランベリーのパン* (2010-04-02 17:54)

いちご at 2010年04月28日07:37 │Comments(4)おうちぱん
この記事へのコメント
すごーーーーっ!
きれいなクープに、小躍りならぬ、大躍りしちゃうよ♪

ワタシもカンパーニュを焼くのが夢・・・。
・・・夢で終わらないようにしなくちゃ(^^;
その時は、そんなワタシに作ってあげてください(笑)
Posted by kanpe at 2010年04月29日 09:49
★kanpeさん★
塾長に、必殺技を教えていただきました^^
そしたら、、この通り♪
ぱっくりクープのできあがり☆

kanpeさんも焼きましょうよ~♪
ハマリますよっ^m^
Posted by いちごいちご at 2010年04月30日 17:11
すごい!!
いちごさん、すごい☆

なんて美味しそうなカンパーニュなんでしょう♪

私もこんな素敵なカンパーニュを焼くのが夢です^^
Posted by ange-bagel at 2010年05月01日 17:11
★ ange-bagelさん★
さすがは、我らが塾長ですよね^^
その通りにやったら、こんなにぱっくりしたクープになりました♪

ハード系のパンはそんなに好きではなかったんですが、美味しい食べ方も教えてもらって、なんだかカンパにハマリそうです^^

ange-bagelさんなら、もっとかっこいいクープの入ったパンが焼けそう!!
いつかカンパ焼いてくださいねっ♪「
Posted by いちごいちご at 2010年05月02日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。