*フォカッチャ*



こんばんは。いちごです♪

今日はパン作りデーキラキラ



本日挑戦したのは・・・



巨大フォカッチャ!!

いえーいicon22


*フォカッチャ*





直径約19センチほどの円形^^
生地にはバジルとたまねぎキラキラ
上にはオリーブオイルに塩とガーリックパウダーを混ぜたものをたーっぷり塗って焼きましたface03



*フォカッチャ*





ぐふふ。。。

フォカッチャ、やっぱり美味しいface03face03

次はいろんなバリエーションで作ってみようっと♪



同じカテゴリー(おうちぱん)の記事画像
*最近の私はパネトーネマザー酵母*
*かんぱーにゅ*
ぷち*フランスパン♪
しなもんろーる♪♪♪
*おーぷんさんど*
*ロールパンとブラウンブレッド*
同じカテゴリー(おうちぱん)の記事
 *最近の私はパネトーネマザー酵母* (2010-05-13 21:09)
 *かんぱーにゅ* (2010-04-28 07:37)
 ぷち*フランスパン♪ (2010-04-22 21:14)
 しなもんろーる♪♪♪ (2010-04-11 17:20)
 *おーぷんさんど* (2010-04-08 09:48)
 *ロールパンとブラウンブレッド* (2010-04-05 09:46)

いちご at 2010年03月31日20:47 │Comments(4)おうちぱん
この記事へのコメント
私、上の岩塩の所が超好きです・・・・
こんがりしてておいしそう~♥
フォッカチャって二次発酵いらないってホント??

ミセスが前に言ってましたが間違ってない??

私は、あまり信用してないんだけど・・・ミセスのコメント・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年04月01日 15:52
このオリーブの周りのオイルの染み込んだところが
美味しそう(*^。^*)

私も岩塩たっぷりがいい♪
ガーリックもいい☆

やっぱり、マミーちゃんとのパン作りは
フォカッチャだな~
(勝手に妄想・・・笑)
Posted by 151*ya at 2010年04月01日 18:55
★マミーちゃんさん★
えー???
パンも色々なやり方があるみたいですよ!
でも、今回のフォカッチャはばっちり2次発酵をとりましたよ♪
なので、どちらかというとふっくらしたフォカッチャです^^

普通フォカッチャはちょっと固めらしいので、発酵を取らないやり方もあるのかもしれませんね☆
好みだと思います♪
Posted by いちごいちご at 2010年04月01日 21:41
★151*yaさん★
オリーブオイル、半端なくかけたんです!!
塗るじゃなくて、穴にひたひたに入れる感じ(笑)
でも、このオイルたっぷりがまたはまるんですよ^^

やっぱり、マミーちゃんさんとのパン作りはフォカッチャでしょうね~(勝手に妄想族。。笑)
Posted by いちごいちご at 2010年04月01日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。