*ひなまつり膳*



こんばんは。いちごです♪

今日はひなまつり花pですねっ♪


なので、友人chii様を強制的に呼び出し、おひなまつりディナーをしましたicon28

*ひなまつり膳*




今年はシンプルに(*´∀`)

*ひなまつり膳*




四角の押し寿司キラキラ
間ににんじんとほうれん草を挟んで(●´▽`)

ご飯もほんのり桜色♪

*ひなまつり膳*



はまぐりのお吸い物キラキラ

*ひなまつり膳*




切り干し大根の煮物キラキラ

*ひなまつり膳*




今年も実家ではお雛様を出してくれたらしく、父から報告のicon30がきました。
しかし、毎年毎年お雛様をだしても、いつまでたってもお嫁にいけない私。。。

そんな私に呆れて、父は『来年からは鯉のぼりを出してやるー』。。
と怒りの報告が(笑)

よけいお嫁にいけなくなるのでは。。。(´A`。)









タグ :ひなまつり

同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
とうふはんばーぐ♪♪♪
びびんば♪♪♪
今年お初★冷やし中華♪♪♪
こってりハンバーグ♪♪♪
まーぼーどうふ♪♪♪
焼きカリー♪♪♪
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 とうふはんばーぐ♪♪♪ (2010-04-13 23:20)
 びびんば♪♪♪ (2010-04-10 21:20)
 今年お初★冷やし中華♪♪♪ (2010-04-06 23:32)
 こってりハンバーグ♪♪♪ (2010-04-01 21:36)
 まーぼーどうふ♪♪♪ (2010-03-17 21:37)
 焼きカリー♪♪♪ (2010-03-06 21:41)

いちご at 2010年03月03日22:00 │Comments(4)おうちごはん
この記事へのコメント
待ってました!!!!

今年はどんなひな祭りメニューなんだろ~って
楽しみにしてました^^

四角い押し寿司いいね~☆
私もどんなお寿司にしようか・・・
押し寿司も最終候補に残りましたが。。。(笑)

こんな時間に腹減ってきた^^;

父上・・・鯉のぼり大作戦
是非決行してみてください^m^ププッ
Posted by 151*ya at 2010年03月03日 23:48
皆様えらいね~!!
ちゃんと季節感のあるメニュー・・・・
うちは、男の子だし特別感は、全くなしの雛祭りでした・・・・(T_T)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年03月04日 08:17
☆151*yaさん☆
本当は、ケーキのように三角にカットしたお寿司が可愛くっていいかな~って思ったんですが、なんせお皿にのらないってことになりまして^^;
なんだか、シンプルなひなまつりになりました。。

鯉のぼりがあがったら、私はどうなってしまうのでしょう(笑)
一生お嫁にいけないような気が。。^^;
Posted by いちごいちご at 2010年03月04日 22:21
☆マミーちゃんさん☆
今年は何気に手抜きメニューでした^^;
そっかー!
マミーちゃんさんのお子さんは息子さんですもんね~^^
じゃ、五月の節句は盛大にやるのでは???

でも、5月の節句って何を食べるのが定番なんでしょう。。
やっぱり散らし寿司とかなんですかね^^
Posted by いちごいちご at 2010年03月04日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。