*フォカッチャ*



こんばんは。いちごです♪

今日はパン作りデーキラキラ



本日挑戦したのは・・・



巨大フォカッチャ!!

いえーいicon22








直径約19センチほどの円形^^
生地にはバジルとたまねぎキラキラ
上にはオリーブオイルに塩とガーリックパウダーを混ぜたものをたーっぷり塗って焼きましたface03









ぐふふ。。。

フォカッチャ、やっぱり美味しいface03face03

次はいろんなバリエーションで作ってみようっと♪
  


かりん工房へ行ってきました♪♪♪



こんばんは、いちごです♪

先日、柴宮の激安スーパーの近くにあるかりん工房さんへ行ってきましたface01







いつ来ても、店内は素敵な作品ばかりキラキラ






手ぬぐいもたくさんありました♪







私が惹かれたのはこちらっface03
チョコの手ぬぐいハートきらきら







可愛い猫ちゃんがお出迎えしてくれます花o







落ち込んだ時は、ここに行って、オーナーさんにアドバイスいただいたり、くだらない話に盛り上がったり。。
私の元気になる場所です^^


最近、また調子悪いし。。
休みの日にでも行ってみようかな~face01


  


*焼き菓子*



こんばんは。いちごです♪

昨日の楽しい151*塾face03


スイーツを持ち寄るのもすっかり定番に(笑)
今回は偶然にもクッキーをお互い持ち寄りました^^♪



まずは、kanpeさんの特製クッキーハートきらきら

こんな風に素敵な器にのせると気分も美味しさもさらにアップicon14






試食用と、お持ち帰り用と用意してくださったkanpeさん☆
袋には5個のクッキー。。
食べるのは3人。。。

クッキー大好物の私は、もちろん2枚を横取り40!!(笑)

このクッキーがべらぼうに美味しくって、あっという間に食べちゃいましたよっ!!
やっぱり噂のマジック!!最強に美味しいわ~♪







私は、キャラメルミルクティー味のザックザクのクッキー(笑)
スノーボールなのに、ザクザクのガリガリ^^;
でも、私はこのガリガリが好きだったりします♪







まー、ザクザクなのはサラダ油使用のクッキーだからなんですけどねっicon10
紅茶の風味がほんのりするクッキーです^^






それから、シナモンのたっぷりきいた、バナナケーキキラキラ






バターもバナナもたっぷり入ってるので、しっとりした仕上がりface01
味は、、、

まぁまぁかしら(笑)

私はギリギリ大丈夫icon23

焼き菓子って美味しいですよね~^^
来月のスイーツも今から楽しみですハートきらきら



  
タグ :やきがし


*こころのゆとり、感じる日にはシューロール*



こんばんは。いちごです♪
お久しぶりの更新となりました。。

なんだか最近やる気がでずに、PCを開く元気もなく、毎日だらだらと過ごしていました^^;

そんな中の151*塾♪

テンション上がる上がる~icon14







今回はこちらっキラキラ



*カスタードシューロール

*キャベツの生春巻き風

*ベジタブルソーダ




























小松菜とリンゴをジューサーでMIX♪
これが意外にいけるんですっface02







キャベツの生春巻き風キラキラ
これ、好きーハートきらきら
生春巻きよりっこっちの方が好みかもっ!!

しかし、kanpeさん綺麗に巻きますね~!!
(↑この時私は傍観していました。。笑)







本日のパンは、シューロールキラキラ

私の大好きな菓子パンの登場~icon23
これがまた、めちゃうまー!!


途中でいろんなハプニングがありましたが、なんとかビジュアルOKのところまでもっていきました(笑)






ランチを楽しんだ後は、、、これ星



151*bucksコーヒー(笑)






さすがはbucks!!
カプチーノ、めちゃうまですface03









料理もパンもコーヒーも最高!!
至福のひとときですハートきらきら
みんなとわいわいやって、なんだか元気でたしっface02
塾長の手さばきには驚かされるし(笑)

なまたまご~(研ナオコ風)だし~^^

今回も、得るものたくさん!!
楽しい話もたくさん!!
美味しいものたくさんで、満腹満腹face02


そして、スイーツへと続くのでありますicon23
  


びくドン♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

今日は友人とがっつりびっくりドンキーでディナーicon28

私はチーズカリーバーグディッシュface03







びくドンのカレーが結構好きですハートきらきら

どーでもいい話ですが。。
皆さんは『びっくりドンキー』をなんと略しますか???
私の友達は『びくドン』(笑)
最初、聞いたときは笑っちゃいました^^






最近、外食が多いです^^;
明日から、また節約生活!!

まずは、冷凍庫整理から~icon23








*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・



最近、夜な夜なこんなものを作ってます^^

ラッピング用のタグキラキラ






ハッピースさんでやってもらったラッピングのパクリですが。。^^;
あまりにも可愛かったので、まねしちゃいました♪  


なめらかチョコプリン♪♪♪



こんにちは。いちごです♪

実家に帰ると、必ず父が仕事の帰りにスイーツを買って帰ってきてくれますface01
今回もまた、モンブランを買ってきてくれたのですが、写真におさめる前に胃袋におさめてしまいました(笑)

と、いうことでもう1つ♪


シャトレーゼのなめらかチョコプリンハートきらきら






この『なめらか』のひとことってすっごく魅力的ですよね~キラキラ






上にはクリームがたっぷりface03
チョコプリンも甘さ控えめでおいしい~face03







昨日も今日も、スイーツ三昧の私。。

太って帰りまーす(笑)
  
タグ :ぷりん


☆Milky Way☆



おはようございます。いちごです♪

昨日は友人と久しぶりのファミレスディナーicon28
サラダバー目当てで行った先は。。




Milky Way♪♪♪

私が頼んだのはネギ照り焼きチキン(●´艸`)






ソースをかけて、ジュンジュワ~キラキラ







お肉がジューシーで美味しかった~♪

でも、ちょっとちょっぱかったかな~icon10
私、薄味っ子なんです('ω'*)


そして、サラダもモリモリ食べてきました!!






2杯おかわり~^^
卵サラダが美味しかったですハートきらきら


そして、友人からお土産もいただきました花o







このてんとう虫が、私っぽいらしい。。。(笑)

いつもお土産、ありがとうねっ(●≧∀≦)ノ






*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

今日はお天気がイマイチですね。。
本日から連休の私♪

チッチと実家へ帰らせていただきます!(笑)  


*TOMATO BREAD*


こんばんは。いちごです♪

先日、久しぶりの粉練!!
こんなパンを作ってみました^^



トマトブレッドキラキラ





仕込み水はトマトジュースと卵キラキラ
生地にはバジルを入れて♪
丸パンに可愛らしくクープを入れてみましたface01







中にはたまねぎとウインナーを入れましたface02





久しぶりの粉練^^
楽しくって美味しかったです♪



トマトジュースを仕込んだパン。。
ハマりそうですicon14





  


まーぼーどうふ♪♪♪



こんばんは。いちごです♪


豆腐とネギが余っていたので。。
今日は、夕食にマーボー豆腐を作りましたicon28







豆板醤のほかにも、唐辛子を入れてだいぶピリ辛っ炎
でも、このピリ辛がジムで運動をした後の体に染み渡るのです(笑)







でも、やっぱり売ってるマーボーみたいなコクがなかなか出ないんですよね~face01icon10

お料理はやっぱり奥が深くって、難しいな~^^;  


平田屋のワッフル♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

先日のこと。
仕事場に友人が差し入れを持って来てくれましたface02



平田屋のワッフルキラキラ






初めて食べたけど、コレがまたウマイ!!






いつも訪ねてくる度に手土産を持ってきてくれる彼女face01
本当にありがとうねっ♪
  


*ホワイトデー*



こんばんは。いちごです♪

昨日はホワイトデーでしたねっ♪
皆さんはどんなホワイトデーでしたか???

私はなんのやる気も起きずに、ごろごろっと(笑)
プチひきこもりでした(*´-ω-`)

そんな私にもこんなにたくさんのお返しが~ヾ(´▽`*)ゝ"







マドレーヌとフィナンシエのセットとハートきらきら






大好きなチョコとクッキーハートきらきら






エスボヌールの焼き菓子セットハートきらきら
このブリキの入れ物がすっごく可愛い(人´∀`).☆.。.:*・






そして♪
アフタヌーンのteaとチョコのセットハートきらきら

入れ物が可愛い~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o







食後のおやつにチビチビっといただきますface03



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



今回のホワイトデー。
宝物ができましたキラキラ
大切に飾ってあります。
お守りとして大切にしたいと思ってます。

本当にありがとうございましたハートきらきら  


手巻き寿司ディナー♪


おはようございます。いちごです♪

昨日は、『手巻き寿司が食べたい!』という友人と、手巻きパーティーをしましたicon28







実は、手巻きって買うことはあってもウチであまりやったことのない私^^;
手巻きには何を入れるのかネットで検索しながら用意しました(笑)


検索するまでもないでしょーと突っ込まれるでしょうね(笑)
私にとってはそのくらい、真剣な手巻きパーティーなんです、はいicon23






あとは、切り干し大根の煮物キラキラ
ベーコンやシイタケ、ウチ豆などなどたくさんの具材をを入れて^^
いろんな味のする煮物になりました(笑)






定番!
三つ葉の香りあえキラキラ


シーチキンバージョン^^






いや~icon10
食べて食べてしゃべって食べて。。。
手巻きって楽しいかもっ♪








帰りにはおみやを♪






焼き色がいまいちでしたが。。^^;
ラッピングして持って帰ってもらいました♪

楽しい楽しい夕食会face02
第2回も開催できますよーにっ☆




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


いちごリンピック、延長戦突入です。。
メダルともなると、やはり一筋縄ではいかないもの。

でも、絶対にそのメダルが欲しいと思ってしまった私。
なんてアスリートっぽいんでしょう(笑)

周りの人の応援でここまでこれたと思ってます。
そして、これからも負けそうになったときは、応援してくださいね♪

とりあえず、ゼロからスタートして頑張ってみます!!
  
タグ :てまきずし


郡山銘菓といえば。。。



こんばんは。いちごです♪

昨日、父からちょっと早めのバレンタインのお返しをいただきましたface02

わーい♪

と箱を開けてみると。。。








ままどおるって!!(笑)







私、父の誕生日や父の日の贈り物で『やり直し令』を発令されたことがあり、何度か贈りなおしたことがあるんです。。

なので、私もここは『やり直し令』を出してやるっ!!
icon30をしてみたところ。。。



父より。。
『内容より量でしょう。不平不満を言う前に孫でしょう。』



。。。返す言葉もございません(笑)
ええ!!ままどおる好きですもの!!
ありがたく頂戴します!!!

ハートのマシュマロの中にはチョコが入ってます♪
  


*念願の船引sweets*


こんばんは。いちごです♪

昨日、大好きなお姉ちゃんから、『渡したいものあるから帰りに寄って~face02


仕事帰りに寄ってみると、そこには念願の船引sweets(≧∇≦)

いつも美味しそうなスイーツやパンやお料理を、指をくわえてみていた私。。。
まさか!

まさか!私の手元にくるなんてっ(人´∀`).☆.。.:*







もうっ!スイーツがキラキラしてますぅキラキラ

こちらはKarin's Flowerさんのチーズケーキハートきらきら

これがプロ並みの美味しさで!!
めちゃうまなんです!!!






こちらはsairensouさんのブッセとスノーボールハートきらきら

これも激うまー!!
鬼うまーーー!!!
クッキー好きの私をうならせました(●>v<●)
ブッセもふんわりで本気で美味しいですハートきらきら





勝手にリンク失礼しましたicon10


すごい。。。
すごすぎます!!
船引の方たちはこんなにレベルの高いスイーツを作って食べていたのですねっキラキラ
だとしたら。。。

パンやお料理もきっとものすごーく美味しいんだろうなぁ(*´▽`*)


いつか、お姉ちゃんと招待されたいものです^^
なんてっ♪

本当にご馳走様でした(*´Д`*)ノ





♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.




今週末に、手巻き寿司ディナーの予定がありますicon28
もうワクワクで、週末のことを考えるとなかなか寝付けなくて、最近寝不足です(笑)






夜な夜なテーブルセッティングを考えながら、1人にやにやface02

そんな私を冷たい視線でこの方が見ているのでした(笑)




  
タグ :すいーつ


幸楽苑のネギ味噌ラーメン♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

今日は、仕事が終わってから友人chii様と外食~icon28


こちらへ行ってきましたっ♪







chii様は辛し味噌野菜ラーメンキラキラ






私はネギ味噌ラーメンキラキラ






ネギがたっぷりで美味しかったです~ハートきらきら






ずっとラーメンが食べたかったので気分はHAPPY♪



食後のデザートは。。。


kanpeさんの抹茶シフォンハートきらきら






お姉ちゃんが私の為にとっておいてくださって^^
おすそわけいただいちゃいましたっ♪

これがまた、ふわふわで美味しいんですよね~(≧∇≦)
激うまっ!!



ご馳走さまでした~(人´∀`).☆.。.:*

  


焼きカリー♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

今日は昨日の残りのカレーで焼きカレー(●´艸`)







チーズをたっぷりかけて♪






あつあつ、ほくほく♪







やっぱ2日目のカレーはうまいです!







いちごリンピック、開催中。。


またしても好タイム更新中☆


3位入賞しちゃうかもっ(ノ∇≦*)   
タグ :やきかれー


ロールケイクっ♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

昨日のひな祭りディナー花o


食後にデザートをいただきましたっハートきらきら


ロールケイクキラキラ






うすいに堂島ロールがやってきていたあの頃。。。
私はせっせとこのロールを巻き巻きしていました!
でも、ちょっとスポンジがパサついちゃって。。。くやしーicon10







このケーキがのってるお皿。。。
ずーっと欲しかった品物ハートきらきら
やっと手に入れました!

。。ってやっとってほど、お高いわけではないのですがicon11
いつもお店に行く度に買おうか迷っていたんです。。

でも、やっぱり買ってよかった~♪


私のお気に入りのプレート、見つけましたっハートきらきら
  


*ひなまつり膳*



こんばんは。いちごです♪

今日はひなまつり花pですねっ♪


なので、友人chii様を強制的に呼び出し、おひなまつりディナーをしましたicon28






今年はシンプルに(*´∀`)






四角の押し寿司キラキラ
間ににんじんとほうれん草を挟んで(●´▽`)

ご飯もほんのり桜色♪





はまぐりのお吸い物キラキラ






切り干し大根の煮物キラキラ






今年も実家ではお雛様を出してくれたらしく、父から報告のicon30がきました。
しかし、毎年毎年お雛様をだしても、いつまでたってもお嫁にいけない私。。。

そんな私に呆れて、父は『来年からは鯉のぼりを出してやるー』。。
と怒りの報告が(笑)

よけいお嫁にいけなくなるのでは。。。(´A`。)







  
タグ :ひなまつり


チーズスフレ♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

先日、チーズスフレを作りましたハートきらきら



今回はホールでっ(人´∀`).☆.。.:*







ホールといっても、100均の小さい型ですが。。。
でも、なかなか立派にできました♪






両親に大好評だったこのスフレハートきらきら
今まで作ったチーズケーキの中で1番のできでした°+(*´∀`)b°+°

私のテッパンスイーツになりそうです♪
  


かっぱずし~♪♪♪



こんばんは。いちごです♪

最近、ひそかにいちごリンピックが開催されてまして、金メダルを取るために毎日頑張っている私でございますキラキラ
昨日、ちょっといいタイムとでもいいましょうか。。。
嬉しい記録がでたので、ちょっとウキウキ♪
さて、メダルが取れるか、取れるとしたら何色なのか。。。
これからの私の頑張り次第ってとこでしょうかface01

メダル目指して頑張ります!!


途中で棄権しないよーに(笑)



今日は、両親が郡山に遊びにきていたので一緒にランチicon28
我々のランチといえばお決まりっキラキラ



かっぱ寿司~(≧∇≦)


まずは、びんとろに始まり。。。







しめさばキラキラ






かつおカルパキラキラ







大好きなホッキサラダに。。。






やりいかっ(●>ω<●)






そして、今日はちょっと変わったものも。。。

マグロとアボカドキラキラ






定番♪マグロの竜田揚げキラキラ





くっ苦しい。。。(*´д`)


ごちでしたっ♪




  
タグ :かっぱずし